のんきまいずむ

無理なく楽しむナチュラルライフを「ちんまり暮らし」と名付け、見直す日々をのんびりきままに。ギランバレー症候群闘病記も少しずつ更新中。

iPhone ととか、そういうことまで考えてなかった。

 

スマホに変えたのも、恐らく遅い方だと思いますし、

あれこれ機能を率先して使う方でもないですが、

カレンダーとかメモ帳とか、家計簿とか

よく使うアプリは、時々見直しています。

 

月額を払ってでしか出来なかったオプションも、

新しいアプリだと無料で出来たりして。

 

パスワード付けられたり、バックアップ出来たり、

色分けとか、出来るのを見つけると嬉しくなって。

まずは無料のをダウンロードして使ってみたりします。

 

私は Android スマホを使っているのですが、

iPhone だとこれが出来ないとかで、

そもそもは選んだ気がします。

 

でも、今では iPhone でも大丈夫だったりしますよね。

新機種が出ると、いよいよ iPhone ・・とも思うのですが、

今度は今使っているアプリで悩むようになりました。

 

実は Android だけしか使えないと分かったのです。

1回限りの有料料金も、 iPhone に変えると、

もう1回いるみたいなことが書いてあったり。

 

 Google アカウントで繋がっているのは

大丈夫と分かってホッとしたのですが、

意外と移行するのが手間だったりして

根っからの面倒くさがりの私はガックリ。

 

 iPhone しか使えないアプリで使いたいものもあるし

次はと思った事も有ったのですが、

それならいいかなと考えなおしたり。

 

そういうのもあって、最近は

「これいいな」と思うアプリでも、

 iPhone と Android 両方使えるかとか、

移行する時の手順とかも考えて検討するようになりました。

 

もっと前から考えとけばよかったと思います、我ながら。

けど、ずっと Android だろうなって思ってて。

色々とはてなブログで勉強しています。

 

f:id:kngsbg:20210212005914p:plain

 

「まさか、あなたが機種以外で悩むとは」

と、私を良く知っている人に言われました。

本当にね、自分でもそう思いますよ。

 

もう少し考えてみます。

 

 

  ↓ クリックいただけると励みになります。 

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村