のんきまいずむ

無理のないシンプルライフを「ちんまり暮らし」と名付け、見直す日々をのんびりきままに。ギランバレー症候群闘病記も少しずつ更新中。

涼しくなる前に

 

寒くなり始めると、急に気温が下がるので、

とりあえず連休に入ることだしと、洋服の入れ替え。

 

私が目指す、ちんまりした暮らしでは

入れ替えとかも必要ない位の荷物量が理想ですが、

そこはまだまだ程遠い感じです。

 

通勤服は制服化したので、迷わなくなりましたが

コートまで行かない、ちょっと寒い時に着る感じの物が

意外と有る事に気が付きました。

 

暑がりだった私ですが、何故かカーディガンが多い。

以前の勤務先のドレスコードで重宝していて、

色違いでたくさんあるのは分かっていたのですが、

素材や寒さの度合いに合わせてか、こんなにって感じ。

特に夏用のキャミソールの上に羽織るようなのが多い。

 

今の職場にいる限り、着ることもないだろうし、

まあ転職したとしても、その時に考えよう。

という事で処分することに。

 

あとは部屋着を更に厳選。

もったいないから自宅ではこの際なしで。

家族の共用スペースにかかっているコート類までは

いかなかったけど、次回にしよう。

 

母がせっかく買ってくれた、普段着用の棚があるけど、

そこはまた違う物を入れて、他の古い棚を処分すると決めました。

ニット類は前回整理して、薄手の重ね着できるセーター2枚のみ。

冬物はかさばるので、よく見て傷んだものは処分したいと思います。

パーカー類は、ファスナーに苦戦するので

発症後に処分してしまいましたが、そろそろいいかな。

1枚あると便利なので、ちょっと迷っています。

気に入ったものを1枚だけ、購入するかもしれません。

 

メンズのなのですが、可愛くなりすぎないピンクのを見て

ちょっと迷っています。

減らしてもこれだからと思いますが、

とりあえず今日は終了。

 

 ↓クリックいただけると、励みになります。

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村