のんきまいずむ

無理のないシンプルライフを「ちんまり暮らし」と名付け、見直す日々をのんびりきままに。ギランバレー症候群闘病記も少しずつ更新中。

夏に向けて、これはいい!

 

今日は元職場の友人と会えました。

 

同期で入って、まあ最初の印象は

「な、なんだろう、この人は・・?」でしたね。

私の周りには、今までいなかったタイプの人。

 

仕事の理解度はものすごく高くて、

努力しないでも出来ちゃう印象。

同期10人位いましたけど、一番だったと思う。

 

私は同期の中では早い段階で離職してしまいましたが、

彼女のおかげで今でも繋がっていると思っています。

一番そういうの嫌がるのかと思ったけど、

同期の仲間集めてくれて、本当に楽しかった。

なかなか今は集まりにくいけどね。

早くわいわい言いながら美味しい物食べたい。

 

そんな彼女はギランバレー症候群でリハビリ病院に入院中、

他の同僚や先輩と一緒に、何回も来てくれました。

美味しいケーキとかも貰いましたね。

看護師さんが「食べられる?大丈夫?」と心配してくれて。

フォークも上手く使えない時期で、

顔中クリームだらけになりましたけど、

一生懸命、でも味わって食べたあのケーキの味は

多分一生忘れないと思います。

 

f:id:kngsbg:20200821094447j:plain

 

入院中に撮ったからブレてる。

その話じゃなかった。

入院中に来てくれた話はまた別に書くとして、

今日会ったのは、これを貰う為。

 

 

f:id:kngsbg:20200821011537j:plain

 

CoolPandas の、サングラスです。

 

正直、初めてのサングラス。

どちらかというと、日傘とかになってしまって。

 

でも、ここのところ日差しも強くなってきて、

目が痛いというか辛くなってきました。

 

www.nonkimaism.com

 

この話をブログにも書いたところ、

おススメしてくれ、更に取り寄せてくれたのです。

 

軽くて、かけている感じもなく、とても快適。

正直かけているのに慣れておらず、しばらくは挙動不審になりそうですが

これをかけて日傘を持てばかなり楽になりそうです。

 

受け取るついでに(という名目で)出来る限りの予防策を取りつつ、

ちょっとだけ一緒にご飯を食べることが出来ました。

新たに始めた趣味の話を聞いたり、短いけど、楽しい時間でした。

 

f:id:kngsbg:20200821094718j:plain

 

帰り道、降り出した雨の中、颯爽と自転車で帰っていく彼女を見ながら、

病院であった時の事を思い出していました。

 

全く変わらない笑顔で「元気そうじゃん」って。

私も変わってないなーって笑っちゃいましたけど、

リハビリ続きの日常で、ホッとさせてもらいました。

 

いつもありがとう。

大事に使うね。

 

 ↓クリックいただけると、励みになります。

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村