のんきまいずむ

無理のないシンプルライフを「ちんまり暮らし」と名付け、見直す日々をのんびりきままに。ギランバレー症候群闘病記も少しずつ更新中。

やるのはいいけど、巻き込みは困る。

 

出勤日。

月曜日は常に忙しいので、火曜日はややのんびり、

のはずだったのですが、今日は違いました。

 

挨拶してすぐに、総管理者に呼ばれました。

大抵優先でやって欲しい事が出来た時なので

何も考えず、「はい」とメモを取る準備だけして行きました。

 

すると、急に新しい業務の割り振りの話。

しかも、今まで一切名前の挙がらなかった部分。

「え?」って感じで、内心焦っていましたが、

どうやらこれからの中心業務になりそうな予感。

 

後はその業務をまとめている人に聞いてと言われ、

次はその上司の所へ。

どうやら急激に業務量が増えたらしく、

応援(と言う名の組み入れ)となったらしい。

 

新しい業務は、入力メインなので、私は楽しいのだが

問題は通常業務の内の2つ。

私は1日の時間数が短いので、何から何までは無理だと

上司たちも分かっているけど・・と。

 

とりあえず新業務中心でやって、

通常の1つは一旦免除、もう一方は最初に呼ばれた総管理者が

自分がやるからいいよと言ってくれた。

 

ありがたいのですが、その言い方が何かと引っかかる。

管理者たちがそれでお互いに殺伐とした雰囲気になって、

間に立たされた私はいたたまれず、即自席に避難しました。

 

誰かだけ味方とか出来ませんよ。

誰が悪いとかでもないですし。

今困っているんだから、お互いにフォローでいいのでは。

そう思いながら本日の業務は無事終了。

 

途中で新業務の管理者も、直属の管理者も

総管理者も入れ代わり立ち代わり来てましたけど

仕事だから大丈夫です。ちゃんとやります。

 

変に気を遣って頂かなくて大丈夫です。

 

 

f:id:kngsbg:20200815023136p:plain

 

もう本当に巻き込むのだけはやめて欲しい。
 

 ↓クリックいただけると、励みになります。

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村