のんきまいずむ

無理のないシンプルライフを「ちんまり暮らし」と名付け、見直す日々をのんびりきままに。ギランバレー症候群闘病記も少しずつ更新中。

ないと不便

 
今日はようやく新しいウォーターサーバーが。

6月半ばに故障してしまい、引取交換で届いたのです。

 

原因は分からないのですが、どうやら冷却機能が

上手く働かず、オーバーヒートしているらしい。

前の機種も入れて長い事使っていますが初めての事で

不安でしたが、無料で返品交換してくれると。

修理費なのか、新たに買取なのかと思っていたので、

安心しました。

 

相談したその日に、交換日が分かっていたので、

事前に水抜きも済ませ、前日に玄関に。

私は仕事でいない時間なので、家族に任せて出かけました。

 

そんなに影響ないかと思っていたのですが、

ちょっとお水飲みたいと思った時にないのが

考えていた以上に不便でした。

お湯が欲しい時も、沸かさないといけなくて

母も料理中に「あ、(お湯)ないんだ」と。

 

もったいないかなと思った時期もありましたが、

すっかり定着してしまっているので続けることに。

亡くなった父も、おいしいとよく飲んでいました。

私に気を遣ったのかもしれませんけどね。

 

帰ったらすぐ飲めるなと楽しみにしてましたが、

ついてみたら、まだ箱のまま・・。

疲れが倍増しましたが、頑張って出しました。

 

箱から出すのは重くて無理だったので、

ビシビシ家族を指導。

梱包材もしっかり片付けてもらい、

初期設定を済ませ、いざ試飲。

 

ああ、これこれ、この味。

みたいな顔で、皆飲んでましたね。

お水なのに。

 

でも、良かったです。

私は白湯が大好きなので、本当に嬉しかったです。

大事に使おうと思います。 

 

f:id:kngsbg:20200731104634p:plain

ちなみに、フレシャスさんのです。

私はここのが美味しくて。

パックの大きさが、サーバーを変えれば

選べて助かります。

 

 ↓クリックいただけると、励みになります。

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村