のんきまいずむ

無理のないシンプルライフを「ちんまり暮らし」と名付け、見直す日々をのんびりきままに。ギランバレー症候群闘病記も少しずつ更新中。

晩御飯後の来訪者

 

晩御飯後。

家族は皆テレビの時間。

撮りためたドラマや動画などをそれぞれ見たりしています。

 

私はその時間、お風呂に入ったり、YouTube 見たり、

ブログを読んだり書いたり。

後は参加しているセミナー等の予習とかレポートとか。

 

各自部屋に戻っての自由時間なのですが、

突如起こった母の悲鳴。

 

何事かと行って見ると、どうやら招かざるお客様が来たらしい。

 

「あ、あれ・・・」と指さす方を見てみると、

大きなムカデがテレビ台の前に。

ガーデニングが好きなのに、虫が苦手って・・と

ぶつぶつ言いながら私はキッチンに。

 

ゴム手袋とビニール袋と、ぼろ雑巾等々

駆除(と言うほどでもないけど)グッズを取って戻ります。

 

お客さんは動く様子もなく、じーっとしてくれているので、

そーっと捕獲してビニール袋に。

その後、自然界にお帰りいただきました。

 

どうやって入ってきたのかはわかりませんが、

母は「もう寝られない」と大ショック。

それはいいけど、私を夜中まで巻き込むのはやめてください。

 

せっかく今日は大好きな唐揚げ食べて

ストレッチもしっかりやって寝られそうだったのに。

余りにも睡眠時間が短いというか、寝つきが悪いので、

「眠りに誘うアプリ」だったか、そんなものを入れてしまった。

 

見てみるとせせらぎの音とか、風や木の葉の舞う音とか

自然の音がたくさん入っていた。

せせらぎもよかったんだけど、どうも前の職場の

音姫が浮かんでしまうので残念ですが変えて、

似た感じだけど滝の音にしたら、結構眠くなった。

 

色々試している内に楽しくなってしまって、

目が覚めてしまった。

早い時間に選んでおいて、それを流さないとダメと学びました。

母はまだ怖いとか寝られないと言っていますが、

明日が日曜日でなければ付き合っていられません。

 

うちの家族、全員が虫に大騒ぎ。

蜂とかなら、私もちょっと怖いけど・・。

「あ、そうなんだ」って、あっさりと

駆除グッズを取りに行くからいけないのか。

このまま静かに寝られますように。

f:id:kngsbg:20200713011911p:plain

 

 まさにこんな感じでした。

 

 ↓クリックいただけると、励みになります。

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村