のんきまいずむ

無理のないシンプルライフを「ちんまり暮らし」と名付け、見直す日々をのんびりきままに。ギランバレー症候群闘病記も少しずつ更新中。

水曜日は定休日。

 

タイトル通り、水曜日はお休みです。

 

平日5日の勤務は、まだ難しいので、

週の途中でお休みを取る様にしています。

 

退院して約4ヶ月後、発症から9ヶ月後から徐々に働き始めて、

その頃に比べれば体力もついた様に思っていたのですが、

最近はいわゆる気象病というのか、天気に体調が左右されることが

更に増えてきたような気がします。

 

そもそも雨の日は本当につらくて、

朝目が覚めて、起き上がるまでが第一の山。

クラクラする感じで、座るまでも大変で、

起立性調節障害や起立性低血圧の様な状態です。

 

要するに、寝ている状態から起き上がる時に

めまいや立ち眩みがするのですが、

ギランバレーで自律神経が壊されたせいなのかなんなのか。

 

仕事に遅れちゃう、いやその前に行かれないんじゃないかと

毎回本当に不安と焦りもあって、パニックになります。

全く治らず、出勤時間をずらしていただいたり、

どうしようもなくお休みをいただいたりすることもあって、

職場に電話して、切った後に自分の体に文句言いまくり。

 

 

 

体温調節が出来ない事がよくあるのと

同じなんでしょうけど、これがあるので、

出勤時間をずらしていただいています。

 

なので、支度が出来て家を出る時は正直ホッとします。

「ああ、良かった。ちゃんと出かけられた」と嬉しくなります。

 

今は不要不急な外出は控えなければいけないので、

仕事と生活の為の最低限の買い物位で、体力的には大丈夫なはずなのに

どうにも治らない朝起きぬけのクラクラには困らされています。

 

今日も無事に出勤できました。

明日は水曜日。

休み前ってワクワクしますね。

 

 ↓クリックいただけると、励みになります。

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村