のんきまいずむ

無理のないシンプルライフを「ちんまり暮らし」と名付け、見直す日々をのんびりきままに。ギランバレー症候群闘病記も少しずつ更新中。

春夏物の入れ替え

今朝起きたら、久しぶりに両手の痺のれが。

曲げ伸ばしが出来ず、固まっている感じ。

寝不足でもないはずなのにと、少し焦った。

 

体の方が眠気を訴えるので、申し訳ないと思いつつ二度寝。

2回目に目が覚めたら、少し出来る様になったいた。良かった。

しかしまだ、痺れも取れず、動かしにくい。

温めても症状が変わらないので、

午前中は布団の中で、うだうだすることにした。

 

 

お腹が空いたし、喉が渇いたので昼近くに起き上がった。

こういう時は、物を掴んだりも難しい。

すぐ取り落としたり、掴んでいるつもりが持ててなかったり、

掴みに行こうとして、コップをなぎ倒したりで、用事が増える一方。

他の人が見たら、「どうしたんですか?」と聞かれそうな

速度で動き、1つ1つの動作を確認しながらする。

 

何とか紅茶を入れ、トーストを焼いた。

ついでにソーセージも焼いたけど、卵は疲れで握力がなくなり諦め。

残っていたカップスープの素を思い出し、それも飲むことに。

子どもの時からコーンスープが大好き。

あの優しい、お腹にしみわたる感じが、朝にいいんだよね。

 

洗い物もしたかったけど、まだ握力が戻らないので、

通りかかった家族にお願い。

交換条件として、ドリップコーヒーを所望されたので、

喜んで淹れさせていただく。

喜んでもらえて良かった。

 

その後、痺れが少し和らいだので、

指を温めてからマッサージ。

ついでに思った以上にあれていたので、念入りにハンドクリームで

お手入れもしておいた。

 

その後、蕁麻疹の薬を飲んで、睡眠に導入されて昼寝となるはずが、

起きたのが遅かったので、薬に負けず、全く眠くない。

なので、先日押入れで発見した春夏物の洋服と冬物を入れ替えてみた。

冬物で毛玉が出たり、色が褪せたり、着ていて気持ちよくないものを処分。

空いたスペースに、春夏物を入れる事が出来た。

 

かなり体力を使ったけど、満足。

今度出かけたら、通勤に使うリュックを買って、

バッグ類をもう少し整理したい。

また次の休みまでに見つけたいな。

 

↓クリックいただけると、励みになります。

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村